DJ DUCT – SOME LIKE THAT

Posted by     9dw | February 05,2014

本日、7年振りとなるDJ DUCTのアルバム「SOME LIKE THAT」が発売されました。DUCTくんとはここ「Wax Poetics Japan」を通じて知り合い、それ以来、お互いの作品にリミキサーとして参加しあったり、彼の主催パーティ名義「Backyard」でセッションやDJしたり、個人的にもよく付き合いをさせてもらっています。彼のライブを観たことがある人なら分かると思いますが、ターンテーブル、サンプラー、ミキサーを楽器のように扱うパフォーマンスが自分には衝撃で、DJと名乗っているのにしっかりとした個性を持っているパフォーマーだとライブを観る度に感心しています。そんなDJ DUCTの新音源に9dwも、6曲目の「POWER HOUSE」にシンセで参加させていただきました。リリースツアーもやるようなので、是非音源をチェックしてライブに足を運んでいただきたいと思います。DUCTくん、リリースおめでとう。

THINKREC.

tumblr_mz1qwzsHRE1sr96m9o1_1280

Share this Article

Like
Tweet
Share