昨夜は最高のひとときでした。

Posted by     YUSUKE HIRADO | September 18,2015

Wax Poetcis Japan主催「We Want Miles A Talk Show」が、

HMV record shop 渋谷で開催されました。

Miles

昨夜は大雨の中、MILESファンの方々が来場してくれました。

本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

(左からWax舟津編集長、小川隆夫さん、私)

12002299_1644177155830338_6980794301901902979_n

 

JAZZジャーナリストの小川隆夫さんと一緒に

トークイベント行ったんですが

 

小川さんは何を隠そう、

MILESのマンションに何度かインタビュー行かれたり

MILES本人から絵のスケッチ(MILESは絵が得意)

を頂いたり…(昨夜見せて頂きました)と

モノホンのMILESフリークの方です。

まさに教授です。

12033412_1045631982113692_134920363_n

 

昨夜もたくさんのMILESに関する逸話やレア音源(7inchでした)また映像を、

聞けて、拝見できて…

僕にとってもその時間は本当に「宝」でしたね…

オーディエンスの方々も有意義な時間を過ごされたかと思います。

12009732_1045371705473053_3991471054775187957_n

 

小川隆夫さん、本当にありがとうございました!

そしてこういう素敵な時間、企画をしていただいた

HMV record shop 渋谷の竹野さん

最後にやはり、Wax Poetics Japan舟津編集長

ありがとうございました。

 

引き続き、またMILES DAVISという20世紀の不世出のアーティスト

また取り上げたいと思います。

次回もみなさん、是非お越し下さい!

企画します!!

 

MILESが敬愛してやまなかった

DUKE ELLINGTONが74 年に亡くなり

あまりにショックだったMILESがツアーから帰国後

すぐにDUKE追悼としてレコーディングした曲がこれ。

30分を超える大作。

 

Miles Davis/He Loved Him Madly

 

 

 

Share this Article

Like
Tweet
Share