SHAMEK FARRAH/FIRST IMPRESSIONS
1974年 STRATA EAST

 RIMG5775

FIRST IMPRESSIONS
 

UMOJA SUITE 
 

 

アルト奏者Shamek Farrah。彼がStrata-East74年に録音したデビュー盤。
彼のStanley Cowellに送ったデモ・テープが認められて今回の初リーダー作に至ったという。

この FIRST IMPRESSION 。 
この曲はすでに、RARE GROOVE=逆転現象として、とりあげられて、早もう何年もの年月が
経っているように思う。
数々のレビューに取り上げられ、紹介コメントには、 
~ブレイクビーツ的リズム
~ PAGER ネタ! 
という、時代の逆行解釈が当たり前だ。

~「ブレイクビーツ」の意味は どれくらいの寿命があるだろう。
~J-RAP。 熱かったあの頃! でも きっともう戻らないだろう1997年。

でも この 「FIRST IMPRESSIONS」は、いつ聴いてもはじめの感覚を思い起こさせてくれる。
わたしのFIRST IMPRESSIONS。
これがJAZZ なんだという衝撃。
これが理由なくカッコイイという、絶対的な確信。

いまやすでに、珍しくない一枚だろうが、FIRST IMPRESSIONS。この
大事な意味を この曲自身が痛烈に訴えてくれる。
初心忘れず。

 この曲の前「Umoja Suite」 (ヒスワリ語でUnityを意味する)もいいんだな~

■ このアルバムを知っている人はこのバックにぐっときます■

 

FIRST IMPRESSIONS

 

name_fi

 
レコードバッグ、メッセンジャーバッグ等を中心に製作しているブランド。バッグは全て一点物。
デザインから縫製まで全行程をひとりで行っている、まさに
CRAFTED WITH PRIDE。
じっくりオーナーさんのペースでつくってくれること、それを待つのもまたうれしい。
高いクオリティーでオリジナリティーあふれる製品の数々。 

地方遠征が多くなってきてから、いつも困っていたのが、カバン・・
できるだけかさばりたくないし、デザインどれも一緒、な、ものがおおい中
肩がけできる7インチケース まさにぴったりでした。持ち歩きがとてもとても
うれしくてしょうがない・・!

プライベートのチャリ移動 ついついレコードたくさん買っても移動できるバッグ。
レコード買いすぎるとチャリおきざり・・なんてこともなくなります!

(スペインでのレコード運びはここのリュック。肌身離さずでした)

 

HP、ギャラリーをご覧ください。須永辰緒さんのショットすてき。ご存知の著名人の方も! 

すでに もうあなたもウキウキしているはず。 

http://www.1stimpweb.com/gallery.html

 

 

 

大塚広子
http://djotsuka.coml