Dr. Dre: first billionaire in hip hop? 

May 13,2014 | Category :  News | Tag :  



AppleがBeats Electronics買収する噂に関して、ドクター・ドレ本人が動画で事実を認めた。先週、シンガー/俳優のタイリース・ギブソンがFacebookにアップした動画には、ドレのスタジオらしき場所でタイリースやドレらが32億ドルの買収を祝福している様子が写っていた。カメラに向かってタイリースが歓喜の言葉を発し、踊りも披露していたが、何よりも注目なのはドレ本人の口から「ヒップホップ界初のビリオネア(億万長者)」という言葉が飛び出したことだ。その後この動画は削除され、ドレ側から正式な発表なども無いが、動画はすでにYouTubeにアップされ世界中に拡散されている。だが、ヒップホップにおいて資産がビリオン(10億ドル)を超える初のアーティストが彼だと言い切ってしまうのはまだ早いとForbesが反論しており、税金などが差し引かれた後、彼の資産は8億ドル周辺になるのではないかと推測している。どちらにせよ、今まで1位の座を独占していたショーン・コムズを超えることは確実のようだ。


なお、Billboardによると、Beats Electronics創業者のドレとジミー・アイオヴィンはAppleの重役の座につく公算が強まっていると、関係者筋の情報提供者が語っているらしく、6月2日からサンフランシスコで開催される世界開発者会議(WWDC)で正式な発表があるのではないかと言われている。


Share this Article
Facebookでシェア
Twitterでシェア
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>